くまさんのボードゲーム日記

くまさんのボードゲーム日記

ボードゲームのルールやレビューをゆる〜く紹介していくブログです

【ゲーム紹介】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

f:id:board_kuma:20200607091017j:image

こんにちは!白井くまです!
今回は『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』を紹介したいと思います!

そもそもたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。とは…

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。は配られたカードを自由に組み合わせてプロポーズの言葉を作るパーティーゲームです。

 

プレイヤーは素敵なプロポーズをすることを目指します。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。のゲーム情報
プレイ人数 3~6人
プレイ時間 15~30分
対象年齢 13歳以上
デザイナー daipo 

ゲームの簡単な流れ

【親】【親以外】に分かれてゲームを進めていきます。

【親】は目を閉じて10秒数えます。

【親以外】はその間に初期カード6枚と単語カード6枚の計12枚のカードを自由に組み合わせてプロポーズの言葉を作り、親に指輪を差し出しながらプロポーズをします。

f:id:board_kuma:20200607063651j:image

決め台詞の「結婚しよう」を忘れずにね

その後、【親】は最もグッときたプロポーズをした人の指輪を受け取ります。

上記を終了条件を満たすまで親を交代しながら繰り返します。

ゲームの終了と勝利条件

誰かの指輪が3個無くなったらゲームが終了します。

一番早く指輪を3個無くなった人の勝ちです。

プレイ風景

実際に遊んだ時に作ったプロポーズの言葉をいくつか紹介したいと思います。

【僕は君のことで頭がいっぱいさ。君を愛してるかもしれない】

f:id:board_kuma:20200607064801j:image

好きなの?!嫌いなの?!ハッキリして!って言われそうなプロポーズだね

【マジ愛してる】

f:id:board_kuma:20200607064952j:image

考えて考えた結果、一周回ってシンプルなセリフになっちゃうことってあるよね、それ。

感想 

ロマンチックなプロポーズをするのも良し、酷いプロポーズをするのも笑いになる、なパーティーゲームでめちゃくちゃ面白いです!

どんなプロポーズでも盛り上がると思います!

コンポーネントもおしゃれで可愛く、ルールも分かりやすいのであまりボードゲームをやったことのない人でもすぐ楽しめるゲームだと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!